テレビ・ラジオで放送された番組・CM4万本以上を視聴できるほか、展示やイベントを通じて放送の今と昔を学べます。 入館無料

上映会
これから開催
2025年2月1日(土) ~ 2025年2月9日(日)

2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 入賞作品上映会

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 」は、一般社団法人ACCが主催する広告賞です。
この賞はテレビ・ラジオCMの質的向上を目的に1961年に創設された「ACC CMフェスティバル」を継承し、2017年、さまざまな広告活動やサービスを審査対象に加えて発展・改称したものです。
同フェスティバルは名実ともに日本最大級の広告賞として放送界・広告界に広く認知され、その頂点である「総務大臣賞/ACCグランプリ」は、広告制作に携わる人々の大きな目標となっています。
第64回は9部門に2,323作品の応募があり、407作品が入賞しました。

今回の上映会では、テレビCMとラジオCMの入賞作品のうち、合わせて110作品を上映します。
日本の代表的な、最新の良作広告をまとめて鑑賞することができる、数少ない機会です。ACC賞を通して、日本の広告文化の最先端を体感してください。

 

会  期: 2025年2月1日(土)~9日(日) ※月曜休館
時  間: 午前10時10分~午後4時40分 ※2時間10分(予定)の映像をリピート再生
会  場: 放送ライブラリー 展示フロア
主  催: (公財)放送番組センター
協  力: (一社)ACC
入  場: 無料 ※入退場自由

 

<上映内容>※上映内容は変更になる場合がございます。最新の情報はHPをご確認ください。
フィルム部門 Aカテゴリー(テレビCM)
総務大臣賞/ACCグランプリ・1本、ゴールド・5本、シルバー・7本、ブロンズ・12本、
地域賞・7本、ファイナリスト・65本     計97本、約100分

ラジオ・オーディオ広告部門 Aカテゴリー(ラジオCM)
総務大臣賞/ACCグランプリ・1本、ゴールド・2本、シルバー・3本、
ブロンズ・7本     計13本、約30分

総上映時間:約130分(予定)

上映作品の詳細は以下のリストをご確認ください。

上映作品リスト(PDF)

開催中・これから開催