テレビ・ラジオで放送された番組・CM4万本以上を視聴できるほか、展示やイベントを通じて放送の今と昔を学べます。 入館無料

tv
テレビ番組

ドラマスペシャル 父子の対話

番組ID
004401
※放送ライブラリーの視聴ブースでは、番組IDを入力することで、簡単に番組を選べます。
放送日時
1989年11月20日(月)22:03~23:24
時間(分)
70
ジャンル
recent_actorsドラマ
放送局
関西テレビ放送(KTV)
製作者
関西テレビ放送(KTV)
制作社
関西テレビ放送(KTV)
出演者
スタッフ
制作:山際雄作、制作:林宏樹、演出:林宏樹、音楽:高島正明、撮影:永田千秋、照明:清水秀雄、効果:福島剛、美術:嶋田良一、編集:兼頭英勝、脚本:押川国秋、脚本:木々桂、音声:坂田常夫、原作:笹沢左保、題字:永見隆義
概要
家族を焼死させた火事が原因で別々に生活していた父と息子が、37年ぶりに一緒に旅をする。◆弁護士の神保洋太郎は、37年ぶりに父・義茂と旅行に出る。義茂は37年前、失火で妻子を焼死させた。洋太郎だけが助けられ、それ以後父子は別々に生きてきた。列車内で2人は語り始め、話題は火事のことになる。なぜ母と姉を助けられなかったのかと問う洋太郎に、義茂は答えない。しかし洋太郎が弁護を断ったある事件をきっかけに、義茂の口から思わぬ過去が明かされる。
受賞歴
芸術作品賞(第5回芸術作品賞テレビドラマの部)

同じ年代の公開番組